ビックリ!雪で学校がキャンセル〜

今日の学校は、雪のためキャンセルです。

といっても雪が降っているわけでは

ないんですよ〜♪

この間18年ぶりの大雪と友人から聞きましたが、

ニュースではこんなに積もったのは

50年ぶりだそうで、

いつまでたっても雪が解けないんです。

夜になると道路の表面はアイスになっていまだに

とても危険です。

日差しも弱いので雪が解けるまでには

とても時間がかかりそうです。

その雪が ちゃんと解けるまで、

子供たちの安全が第一で、

学校の送迎バスがストップするため、

学校もお休みだそうです。

道路が安全になるまではもしかすると

学校はお休みかも知れません。

雪を見て遊ぶのはとっても大好きですが、

学校がお休みになるまでとなると

困ったもんです。


今日は学校がお休みなので

解けかけの雪で遊んで

子供たちと過ごしました〜♪

ほんとに子供たちは飽きずに雪と遊んでいます♪

私からすると、

雪よ、速く解けてくれ〜!!!

と思っているんですけどね。

怖くて運転できないんです・・・(笑)


もしかすると今週いっぱいは休みかも

と、思っているので、

そのときはまた、雪で楽しんで遊びます〜♪