生きることがつらい毎日から脱出しました!

週末になると

日中は静かだった家が

にぎやかになります〜


いつもなら、どこかにお出かけと

行きたいのですが、

今回は家でのんびり過ごしました〜〜♪


子供たちとテレビをみて

恐竜の名前を上の子に教えてもらっていました(笑)

いっぱい長い横文字のカタカナがとても二が得手な

私は、恐竜の名前を何度聞いても覚えられないんです(笑)

記憶力が悪いんですね〜〜

子供ってすごいですね〜

上の子はすらすら持っている

恐竜のおもちゃの名前が出てくるんですから〜

何度も恐竜の映画を見ていたのと

旦那に読んでもらっていた絵本で

名前を覚えたようです♪

私はひとつだけ

T−レックスのみ、短い名前ですぐ覚えましたが

他のは何度教えてもらっても

覚えられません〜(笑)


そのほかにもシャークの前も覚えていて

タイガーシャークだとかハンマーヘッドシャークだとか

私が覚えているのはこれだけですが

上の子は見るだけでたくさんのシャークの名前を

すらすらいうんです〜

親ばかですが、

物覚えがほんとにいいんです〜♪

デスカバリーチャンネルで

シャークの特集をしていたとき

ここはあったかい海で、

シャークは冷たい海には住めいないんだよ〜

って私に説明するんです〜♪

知らなかったですが、ほんとにシャークは冷たい

海だといきていけないんでしょうか?


下の子はマイウェイで自分はゴジラ

見るとゴジラの映画を借りてきて

6回目見ています(笑)

何度もよく見ているなぁ〜と

感心してしまいます(笑)


明日は何をしてあそぼうかなぁ〜