日々どんなに小さなことでもコツコツとはじめる

昨夜から、雪が降り始めました♪

朝起きると外は一面真っ白です〜♪

この間のように大雪ではないので

少し積もっただけです。

今日も一日雪が降るといっていましたが、

青い空がところどころ見えています♪

このまま雪はストップのままでいてほしいです


昨日は下のこの先生と校長先生と面談でした。

下の子は言葉が言葉になっていので、

彼の言葉を話しています。

誰も理解できない、下の子しかわからない言葉

誰も理解しないので、何かいいたいときに

通じないとものすごく怒り出しています。

これがクラスの中で大きなもんだいになっていて

それについて話をしました。

先生たちいわく、今まで見たことがない怒り方だとか・・・

先生たちがわかいと言うのもあるのでしょうが、

毎回毎回どうしいいのか対処法がわからないようです。

それで経験豊富な校長先生と話をすることになりました。

話をした結果、専門家にいって話し方を習うこと

そのほかにも色々と話

先生たちが日本語をはなすことになったんですよ♪

単語単語ですが、

それでも下の子にとっては言葉の助けになると思います。

がんばれ〜下の子〜ですね♪