子供たちの学校

今日は子供たちの学校へ

ボランティアに行ってきました

昨日は上の子

今日はしたの子の学校へ♪

ここでは授業参加がないので親御さんが自由に

クラスを見学したり、先生のお手伝いをしたりします♪

昨日の上のこのクラスはすごく勉強になりました♪

結構勉強になってよかったです。

今日は、したのこです。

下の子は午前中は保育園(州の保育園)

午後はヘッドスタート(保育園のようなもの)に通っています。

今日は午後の午後の学校がなかったので

コレはチャンスといってきました♪

(私をみると家に帰るといつもなくのです)



先生と話をしながら、子供たちを観ていると

先生ってすごいなぁ〜と感心します。

小さい子がうじゃうじゃしていて

そのこたちと毎日、格闘していますから。

私にはたくさんの小さい子を見ることは

苦しいことです(笑)


下の子は私ばっかり見て、クラスどころではありませんでしたが

クラスの様子を見れたのはほんとによかったです♪


今日はインデァンのダンスを披露する日だそうで、

ダンスを披露していました。

インディアンのダンスなんて

今まで観たことがなかったのでの

異国の文化にも触れることができました♪


下の子にはちょっと長かったようで、

眠そうにしていましたけど、

今日はいい経験をした日です♪

そうそうダイエットの決心をして1キロやせました♪

この調子でがんばります♪